ロゴ
HOME>コラム>合コンで異性のハートを掴むなら話題が大事!

合コンで異性のハートを掴むなら話題が大事!

カップル

みんなで盛り上がる話題が大事

テーブルを挟んでの話題ならば、ターゲットを絞って、的を射た会話を続けることができます。異性のハートを掴むにも、女性心理・男性心理を踏まえた濃い内容であれば、連絡先を聞き出したり、次回のデートの約束を取り付けたりすることも可能です。ですが、合コンはお見合いとは違い、皆が盛り上がることが大切で、1人でも退屈してしまっては、早々と解散という可能性も大きいものです。盛り上がる内容もTPOに合わせるべきですが、話題となれば、今の流行りを取り入れるのがオススメです。特に女性目線の流行り、例えば、映える写真の話しを盛り込むのがオススメで、飲食店ならば、映えそうなメニューをオーダーし、そこから好きな食べ物の話題に繋げることもできます。さらには、ツーショット写真を撮ったり、スマホを取り出したりしたことがキッカケで、連絡先を聞き出すこともできます。また、口べたで話題づくりに困る場合でも、全員が参加できる内容であれば、そこから盛り上がり、話を広げることができます。

手

合コンでやってはいけないこと

羽目を外すことはもちろん、合コンでは結婚したい男女が集まりますが、その話題づくりに困り、結婚観を強く口走ることは控えるべきです。特に、男性はお酒の勢いを借りるパターンも多く、狙っている異性に対して、いずれは子宝に恵まれて、マイホームを建て、親孝行したいなどを口走りがちです。お酒のデメリットは、記憶にないまでに酔ってしまうことで、どんな行動を取り、どんなことを口走ったのか、社会人としてのモラルが問われるパターンです。可能ならば、ノンアルで盛り上がったり、合コンを昼間にセッティングしたり、女性が安心して楽しめる席を設けるのも大事です。また、女性からのボディタッチは有りと言われていますが、話題づくりに何フェチであるのか、S・Mなどのエッチな話題を持ち上げるのも控えるべきです。しかし、多少なりの笑い、セクシーな要素を絡めることで場が和むのも一利あるので、1人なり盛り上げ役は必要で、既婚者を抜粋するのがオススメです。